2011/07/02 (Sat) 05:55
カッコイイかどうかは兎も角、私は金鞭が出なくて困ってます(迫真)
まだ200周に到達していませんが、アビ構成やパレット内容も日々変化しています。
インフラでは周囲の動きと自分の力量を測りながらあーでもないこーでもないする楽しさがあります。
結局ディオスは低チェインひるみ誘発と高チェインゴリ押しとどっちが良いのでしょうね、
最適解がどちらか一方とは言い難いと個人的に思います。
4本目のサイスが出てそれも無属性で、金鞭は未だに出てなくて、もう頭がおかしくなりそうです…
GBRが来る迄には何とか手に入れたいのです、がんばりますよ!
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というわけでココから先はPSUで遊んでたブーストロードの古い記憶をかき出しながら
「GBRって何さ?」という皆さんに御説明していこうと思う次第です、
ネタバレ?だと思う方はココから先はイベント内容の発表があるまでスルーして下さいね。
※※※※※※※※※※※※※※※ATTENTION PLZ※※※※※※※※※※※※※※※
仕様が大幅に変更されることは無いと思いますが、あくまで予想ということで御理解を。
例えばパルムのFMから星の傷跡→雷獣の都→双頭の守護獣→双生の修羅といった感じに
ミッションが選抜され、イベント中はそれぞれクリア周回数がカウントされます。
クリア周回数は選抜されたミッション個々に蓄積されますが、
4つのミッションを一巡した回数がドロップ率のボーナスとして適応されます。
※ここでは一巡して1%のボーナス加算と仮定して続きをお話していきます。
つまり上記の例なら雷獣だけ50周して他が25周だと25%だし、逆に他が50周でも
雷獣だけ10周なら10%といった感じです。
あくまで例として50周と言ってますが、実際のボーナス上限はわかりませんよ?
そしてこのボーナスはミッション参加メンバー個々で達成した物の総計が適応されます、
つまり参加者4人それぞれが50%持ち寄れば計200%ということになります。
まぁ細かい仕様変更はあるかも知れませんが、大体こんな感じでした。
ドロップボーナスを増やす目的の「GBR一周」部屋と、一定量のドロップボーナスに
達した人限定の「●●%以上限定」部屋に分かれる感じでしたね。特に週の終わりには
限定部屋が増え、50%、45%以上、30%台等々ボーダーラインが乱立してました。
実際のところ、フリーミッションで一部のレアを集めるには都合の良いシステムです。
と同時に部屋タイトルやコメントを良く読まないと入った瞬間キックされてる光景を
何度も見ましたね、それが故意なのかどうかは兎も角、殺伐としたイベントでした…
それ以上に悲惨なのは選抜されたミッションが酷いとその惑星週がお通夜みたいになる
といった所でしょうか、逆に当たりミッションが多いと2ミッション交互とかがあったりで
パレット入れ替えとかリンク変更とかが物凄く面倒でした(´・ω・`)
フリーミッションで道中レアが華になるとタイプドロップテーブルも重要視されますし、
フォース部屋は特に不人気になりやすいです…、ボス箱狙いだとそれ程でも無いですが。
皮算用になりますし昔話はこのへんでおひらきにしましょうか、でわでわ。
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Comment
こちらこそ先日はお世話になりました
なんとサイス難民でしたか!偏りがありますよね…
GBR期間まではMAI部屋建ててると思いますので
また遊びに来てくれると喜びます(*・ω・)
GBR期間まではMAI部屋建ててると思いますので
また遊びに来てくれると喜びます(*・ω・)
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