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PSPo2iの覚書き と フォースな日々
PSPo2iに関する小ネタやプレイ記録が主なコンテンツです
Admin / Write
2024/05/21 (Tue) 00:53
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2011/08/20 (Sat) 01:01
実は追加募集に当選してたんですけどウチの開いてるPCで動くか不安だったので黙ってました。
設定を有る程度調整したらロード時間を除いて快適に動作しましたね、といっても殆どソロですが。
一応、非公開テストに類するモノのようですのでSSの掲載は自粛しますが御勘弁下さいね。
というかそこらへん解り易く書いて欲しいよね、SEGAの規約って法令部分以外は本当に解り辛い。

【キャラクリ 100点】

さて文章ばかりで申し訳無いですが、大丈夫そうな範囲を遠まわしに書いていきますね。
まずはじめにサカーイ氏のプレゼンを見た人なら解ると思いますが、あのレベルのキャラクリが
αテストの段階で既に出来ます。コスチュームこそ職業別の初期服を選択する限りですが、

かんたん設定からこだわり設定まで一通り遊べましたよ、ヘアスタイルとかそういうのも
数は多くないですが、顔パーツの配置バランスや縦横のモーフィング等は予想以上に簡単でした。
手足の間接位置を含めた伸縮が身長体格だけだった以前とくらべて大きな差を生んでますね、
完成したキャラを縮めると本当に大人キャラ→そのキャラの幼少期みたいに出来て凄かった。

製品版までにはエステ機能も実装されると思いますが、お願いですから安くして下さいね!
レベルが上がるにつれて子供から大人に成長させたい…かなりガチで再現できるキャラクリです。


【あとは詳しく書けない】

んでクエストも含めてインターフェイスのほうですが、コチラは他のゲームのテスターもやった
経験から言わせて頂きますが、かなり完成形に近いんじゃないですか?アイテムのソートとか
マップの細かい直しとかはどこの会社もテスト版がまんま製品版になってますしw
余程ブーブー言われないと後回しというか直しませんよ、人も時間も限られてますしね。

サカーイ氏がプレゼンでクエストの部分についてそこまで触れてなかったと記憶してますし、
私の場合ですとソロは2時間で飽きるということです、操作に慣れたらさっさとパーティーに
飛び込んで皆で遊んだほうが楽しいと思います。ファンタシースターシリーズしかやったことが
無い人にはレイドスタイルはとっつき難い部分もあろうかと思いますが慣れると楽しいですよ。

PSPo2iでやたらとインフラ・マルチを推すのは勘弁して欲しいと思います。PSO2とプスポは
別物として運営して頂けるとありがたいのです、いろんなネトゲがあって良いと思うよ?
双方向イベントとか今後もやりたいのかも知れないけど無理があると思うな~、
まぁ次のテストまで首を長くして待つことにします、(*´ω`*) テスト二日目お疲れ様でした。
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