忍者ブログ
PSPo2iの覚書き と フォースな日々
PSPo2iに関する小ネタやプレイ記録が主なコンテンツです
Admin / Write
2024/04/26 (Fri) 09:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/20 (Tue) 01:01
図鑑埋めをされてる方には頭が下がります、クバラ模造品から鬼畜ドロップ品まで洗いざらい。
欲しい時が掘り時っていうハムスター格言が好きな私にとって図鑑の40%近くは永遠にオフシーズン
でありバーゲン対象外商品であり、こ、こんなの拾っても嬉しくないし // っていう存在です。
それでも過去に2~300周くらい頑張ったとかそういう経緯があったりするレアもあるわけでして…


【やっと、やっと逢えた…】

お家でプスポする時は大抵TVに繋いでBGMオフなので虹音を聞き逃すなんて野暮は致しません、
聖櫃のヴァリアラン2匹が倒れた際、明らかにトテトテン♪が聞こえ ( ゚д゚)ハッ! となりました。
流行る気持ちを抑えながら天井スイッチ赤ブーストを掃除した後、恐る恐る近づいてみると…

20110919a

こんなとこで何してんのよ…ナギサちゃんのお土産BOXに居なきゃ駄目でしょうがっ!
過去延々その機会を逃し、人様のテロップに指をくわえ、ブレッバを∞エクステした気持ち…
お前なんか...お前なんかぁ......めちゃめちゃ探してたんだよ…(つд⊂)ばかぁ

煌刃トリックスター
torisuta

うっひょーーーー! 狙ったかのように無属性 キタ――(゚∀゚)――!! 使いどころワカリマセーン(笑)
んでもこのデザイン素敵~ 粒子が出なければ最高だったなぁ… 未取得だから言わなかったけど
アリスとトリスタがデザイン的には好きなんですよ、でもどっちもなぜか全く出ないしさ?
実は海底でフェンリルが2つも出てるんですが見た目苦手で紹介写真作ってません御免なさい…

20110919b
                      フォバース最大出力!

シャドウテイカーの高属性が出るのも勿論嬉しいんですけど、グロ拳やトリスタ出た時の周囲の
反応のほうが明らかに強いね。海底で拾うフェンリルにもそれに似た熱さを感じるかな?、
私の倉庫はミタマセット系がからきしなのでありがたみが薄いんですけどね。(*´ω`*)


【(´・ω・`)え?】

って思うことが度々あるので久々にフォースらしいこと書きますけど、未だに法撃武器について
大きな誤解があるようなので定期的にこのブログでもそこらへんの誤解を正す努力をしようと
思います。解っている人には「今更wwwww」っていう芝モリモリな内容ですが結構ある話です。

20110919c

はい、またEPD雷が出ました。これは例え話じゃなくて本当の話です(´・ω・`)これでEPDは
3本目なんですが、他のリザルトが出た時も含めてEPD雷が欲しいって声を良く耳にします。
「なんで雷?」って聞くと決まって帰ってくるのが「サゾ用」「サゾ〆用」って答えです。

まぁ相手が雷エネミー以外ならどうでもいい事なので流してましたが、無属性が欲しいと言った
私に「なんで無属性なんか…」っていう反応が同じくらい返ってくるので先生ガッカリです。

結論から言えばサゾ〆用なんて杖は雷強化した雷属性以外で作るのが適当です、サゾ〆なんて
土属性のボス(雷が弱点のボス)にしか使わないから雷以外考えられないって話ならちょっと待った!
それもうサゾ〆用じゃなくてただ雷属性サイコを雷強化して使ってるだけちゃうんかと…。

信じられない話かも知れませんが光属性のエネミーに雷テクを使う時でも無属性のロッドより
雷属性のロッドのほうが強いと信じてる人が居ます。他にも闇属性のエネミー相手に雷テクを
使う場合、無属性のロッドより光属性のロッドのほうが強いと信じている人が居ます。
ビギナーさんなら仕方無いことですがレベル200タイプ50でコレはちょっとね(´・ω・`)

20110919d

テクニックや法撃武器の基礎知識についてはWikiにも詳しく掲載されていますし、面倒でしたら
当ブログの左リンクのコーナーに先人が作成されたまとめをコピペさせて頂いたものがあります。
不安な方は目を通されると良いかも知れません、メモ帳に保存してテイクアウト歓迎ですよ。

私が無属性を欲しがってるのはもっと単純な話なんですけどね、雷属性の敵(土が弱点の敵)にも
効率良くサゾサゾでダメージを与えるにはどうすればいいかと考えた時、一般的なフォースの
標準装備が4色サイコ(炎・氷・雷・土)だとして他に適当な杖を雷強化して持っておけば事足りる
ってのが理由だったりします、この場合光・闇・無が余るのでそこから選抜すれば混乱しませんね。

色味なんてどうでもいいよって思うかも知れませんが、武器パレット上で同じ色・形のアイコンが
スクロールすると確実に混同します。パレットの並び順やテクのリンク場所等も人によって
慣れた形がありますからね、私の場合は無属性がサゾ〆専用だったってだけの話です。


ぅおやかたさまああああああ!

ゆきむらぁああああああああ!

ラ腐シュ 「ダテサナ…家三…・( ̄∀ ̄ )ウェヒヒ…」
パー子  「だめだ...腐ってやがる!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87 
マイキャラクター
ラクシュミー
パールヴァティ
最新CM
[01/17 おドジまりん]
[09/27 オランゲ]
[09/22 デュマ子使いのAさん]
[09/21 オランゲ]
[09/14 無題]
フリーエリア


PSP2・攻略ブログ
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]